新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Dec

14

かごべん #26 年末だしよもやま

鍋でもつつきながら...

Registration info

一般

Free

FCFS
5/6

Description

かごもく #26 年末だしよもやま

今年最後のかごもくですが、年末ということでノージャンルで開催します。かごもくではさまざまなテーマを扱ってきましたが、それでもごく一部です。今回はよもやまということで、なんでも OK です。

同志を見つけるために発表するのもよし、よくわからない発表を聞いてみるのもよし、もくもくするのもよし、なんでも OK です。途中参加・遅刻もいつもの通り OK ですのでご気軽に。

今回、会場が東谷山の codeArts 株式会社の会議室になります。いつもと会場が違いますのでご注意ください。せっかくですので、鍋にします。参加費は無料ですが、鍋を食べられる方で材料費などを等分します。(1,000 円程度を予定、お酒が欲しい方は自身で持ち込んでください)

スケジュール

時刻 内容 発表者 所属
12:30 会場
13:00 - 13:05 ご説明
13:05 - 13:30 冴えないクエリの育て方 政倉 智 codeArts 株式会社
13:30 - 13:55 募集中
14:05 - 14:30 募集中
14:30 - 17:00 もくもく

発表内容

冴えないクエリの育て方

いつも SQL クエリを何となく書いていませんか? データが少ないうちは問題なく動きますが、データが増えるにしたがってどんどん時間がかかるようになります。開発中は一瞬で終わっていたクエリが一年後には一時間かかる... みたいなこともあります。

今回は遅い SQL クエリの書き方をなぜ遅くなるかを解説しながら紹介します。

ご注意

会場は東谷山の codeArts 株式会社になります。少しわかりにくい位置にありますのでご注意ください。

この建物の裏手に入り口がありますので、チャイムを鳴らしてください。

かごもく

かごもくでは、勉強会のネタを募集しております。プログラミングだけでなく、サーバー運用や、デザインでもなんでも! 悩みが解決できるかどうかはわかりませんが、似たようなことをやっている人と話せるだけでも進歩です!

興味がある方はテーマ申し込みフォームからお申し込みください。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Tomo Masakura

Tomo Masakura published かごべん #26 年末だしよもやま.

12/04/2019 18:42

かごべん #26 年末だしよもやま を公開しました!

Group

かごべん

鹿児島のIT関係の勉強会です。

Number of events 49

Members 170

Ended

2019/12/14(Sat)

13:00
17:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/12/04(Wed) 18:02 〜
2019/12/14(Sat) 17:00

Location

codeArts 株式会社

鹿児島市 東谷山2丁目 46-4

Attendees(5)

Tomo Masakura

Tomo Masakura

かごべん #26 年末だしよもやま に参加を申し込みました!

kurehajime

kurehajime

かごべん #26 年末だしよもやまに参加を申し込みました!

くすたん

くすたん

かごべん #26 年末だしよもやまに参加を申し込みました!

tfukumori

tfukumori

かごべん #26 年末だしよもやまに参加を申し込みました!

nana

nana

かごべん #26 年末だしよもやま に参加を申し込みました!

Attendees (5)